2009年03月15日

アイスプラントはじめました

今日はすっごくお天気ですね。

先週、ちょくちょく畑に通ってたので、今週はおうちでお仕事で、畑はお休みです。

おうちで何をするかというと、アイスプラントの種まきです。アイスプランとっていうのは、土中の塩分を蓄えるので、ちょっと塩味がして、メタボに対する効果の可能性もあるというものです。テレビとかにもいろいろ紹介されているようですね。
詳しくはこちらを参照してください。写真も掲載したいのですが、著作権等の関係もあるかと思いますので。。。

さて、この種、めちゃめちゃ小さいです。
アイスプラントの種

これではちょっとわかりくいかも。じゃ、これはどう?
めっちゃ小さい!

楕円形をしていて、長いところで0.5~1mmくらいかな。とにかく小さいです。当然、つかむこともできません(~_~;)

これを栽培用のポットに植えつけました。
ポットに植えたけど見えませんね

1~3週間後には芽が出てくるそうで。楽しみです(^^♪




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。