2008年12月22日

お餅まき

昨日、ボクの地域でお餅まきがありました。
雨が降ってて、足元がちょっとゆるかったんですが、やるって言うことで、行ってきましたよ。

ボクらの小さな頃よりやっぱり子供は減ってましたね。子供だけじゃなく、大人も減ってるような。。。

ガンバって拾ってきた結果です。

お餅まき

これだけあれば、お正月は十分ですね。



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
温室つくり
畑耕しました
大量収穫!
バナナを頂きました(^^♪
イチゴの花
白菜収穫!
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ブログ引越しします (2009-03-22 13:17)
 温室つくり (2009-03-08 13:51)
 畑耕しました (2009-03-03 20:53)
 大量収穫! (2009-02-15 10:46)
 バナナを頂きました(^^♪ (2009-01-28 21:36)
 イチゴの花 (2009-01-20 22:11)

Posted by ゆう at 16:17│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
ゆうゆうさん こんにちわ~ 初めてのお便りです。
お餅まきなんて素敵な行事があるんですねぇ♪  子供さんは幾つになりましたか… 屈託の無いほんとに純真な顔、何とも可愛いですねぇ♪ 私は既に2人の娘を嫁がせ孫も居るシニアですが、こうして可愛い子供を見ると過ぎ去った昔が無性に懐かしく思います。  過去ログも拝見させて戴きましたが、仕事の傍ら週末には菜園を楽しまれる事は楽しいですよね。 これから子供さんのためにも無農薬で新鮮な有機野菜をいっぱい作ってくださいね。 私も3年前から50坪の畑を借りて、ド素人の野菜作りに励んでいます。 健康のためと思いつつも、畑の耕しにクワ1本では少々疲れますね。 美味しい新鮮野菜作り頑張って下さいね。 またお邪魔させて戴きます。
Posted by rick papa at 2008年12月22日 16:49
rick papaさん
こんばんわ。はじめまして。コメントありがとうございました。
うちは田舎ですからね。こんな行事もありということで。お餅まきの前には子供たちの相撲大会です。さすがにうちの子は参加できませんでしたけどね(^^ゞ
rickpapaさんのブログも拝見させていただきました。とっても上手に作られていてすごいなぁっておもいました。うちでもオレンジをやってみたいなって思いましたね。
こちらこそ、これからよろしくお願いいたします。
Posted by ゆうゆう at 2008年12月23日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。